洋裁小ネタ

ミシンの道具が今日も迷子〜あいつどこいった〜

記事のタイトルからして、ふざけたい今日この頃。😂

そう、先日のこと。

娘ちゃんとMEGAドンキをぷらぷらしていたら、見つけたこの樹脂シール。

試しにリモコンを固定してみたら、本当に強力固定されたんですよ、感動!!

(写真を撮る前に、家中のリモコンを固定したので既に少ない状態😂)

接着面を少なめにすれば、剥がしやすい。

これはアレに付けるしか…

そう、ミシンですよ。

ミシン専用ドライバーを固定。

これでドライバーを取りに行く工程が、1秒短縮!そして、迷子にならない!

今まで、ここにクリップを付けてぶら下げていたけど、樹脂シールの方が取りやすい。邪魔じゃない。

ただし、注意点。

アクリル素材は固定しないこと。

剥がせなくなるそう。

アクリルと言えばで、試しにアクリルの50cm定規を貼ってみたら、ものの1秒でかなり剥がしにくく固まってしまいました。

内なるゴリラで必死に剥がした、、

危なかった、、

ピンセットもよく使うので、固定してみる。

良い…剥がしやすい上、この位置がとても良い。

押さえはいつも引き出しの中だけど、またあとで使いたい押さえがココにあったら最高。

縫い代ガイドも。

定規も。

フリスクも。

あちこち貼って、そろそろ限度かな🤣

Amazonで同じものを探してみたけれど、恐らくこれ。

こりゃ楽しい〜〜〜