制作記録

【シルバニア服】アザラシさん夫婦、秋の装い

今年、新しくシルバニアの仲間へ加わりましたね!アザラシさん🦭

少し他の子と体型の違うアザラシさんへ、専用のパターンを作り、秋のお洋服を仕立てました🍁🍂

まず、お父さんのお洋服からご紹介。

カーキのジャケットに、白のシャツ。

赤のネクタイを差し色にコーディネートしてみました。

お腹がぽっこりしていて、貫禄があります🦭

横からの着画です。

下に履いているパンツは、なんと股下3mmです。

短足にもほどがある…いやでも、ボディを考えた方も足には悩んだろうなぁと思います、だってアザラシだもの…🦭

お尻は、少しこだわって尾がでるような形にしました。

ジャケットは、写真のように手縫いスナップで留めています。

それにしても、きゅるんとしたお目目が愛らしい🦭💞

次は、お母さんのお洋服です。

ゴージャスな雰囲気を目指して、ボリュームのあるたっぷりギャザーのワンピースを仕立てました。

横からの着画です。

ネックレスは、台座付きの2mmストーンに、ラメ糸を鎖編みして、ゴム糸と結びました。

結び目が不格好ですが、見えない部分なので飾るだけならこれで良いかな?

これから、記念日のデートへ行くようなお2人です🍁🍂

ご参考になりましたら、幸いです🦭