制作記録

【1/12ドール服】ねんどろいどをどーる化してみた②

やまだゆき
https://yamadasewing.com/archives/17606

前回の記事はこちら。

ねんどろいどをどーる化するなら、絶対に着せ替えたい…と密かに想いを寄せていたのが、ちょびっツのちぃさん。

ぱんつ、ぱんつ

ボディは、【Almond milk】のWomanに、手足を身長調整セットと交換しました。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいどどーる archetype 1.1 Woman[almond milk] ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 再販分

身長調整セットと交換すると、身長が1cm伸びるのですが、たった1cm違うだけですらりとしたモデル体型の印象に変わるんです。

ねんどろいどと比較しながら、写真を載せていきます。

ぱんつ万歳

まずは、キャミワンピースver.のねんどろ。

どーる化。私の好みで、裾フリルのブラスリップを着せてみました。

ネックラインはキャミソールにしようか悩んだのですが、首が長くみえるVネックに。

透け感のある裾フリルと、白の薄手なローン生地で全体的に透けてますね。インナーは透けさせたい欲望が滲み出ています。

もうほんと、ちぃさん好きです。ごめんなさい。

後ろは、支柱を挿す穴の上で肩紐がクロスするようにしました。

ブラスリップの置き画はこちら。

幅1.5mmのサテンリボンをクロスさせているので、頭部パーツを外して着せます。

無防備なちぃさん。

続いて、おすわり秀樹のシャツver.のねんどろ。

凹みのあるクッション付きで、手足がハマるようになっています。

どーる化。クッションでボディの大小比較が伝わるかなと。

秀樹のシャツは、身幅と襟ぐりと着丈をやや大きめに、ぶかぶかな着用感にしました。

秀樹のシャツの置き画はこちら。

パーツは袖一体型の見頃×1枚で、後ろの面ファスナーは支柱用に上から5mmの位置で5mm分カットしています。

ふわふわのドレスとか、コスチュームとか、たくさん着せてあげたくなる可愛さ。

追記のおまけ

CCさくらちゃんのバトルコスチュームをLIROROちゃんSizeで作っていたので、着せてみました。

長い髪にふんわりドレスがほんとうに似合う。

初音ミクのねんどーるも長いツインテールが可愛くて、お迎えしようか悩みに悩んだけれど私にはちぃがいる…ちぃを愛し続けます。

ご参考になりましたら、幸いです。

ABOUT ME
やまだゆき
やまだゆき
ミシンが好きな共働き主婦
服と小物とドール服を作って遊ぶ人。
記事URLをコピーしました