【シルバニア服】ぷっくりロンパース・大人&子供ver.
やまだゆき
既製品に負けない最高の手作り服。
前回の続きです。


サクサク縫い進めて、トップスの形になりました。
あとは、胸ポケットと胸のリボンかな。
セーラー襟を別々にしたのは、後ろ開きで襟が挟み込まれない仕様にしたかったからですね。
YmYボディなら、ヘッドの付け替えはさほど難しくないので、襟の先は縫い付けようと思います。

裏側はこんな感じ。
胸当ては、襟ぐりに合わせてステッチするのと同時に縫い付けました。
裾は短めに、縫い代を多めに折りましたね。

まだまだ完成してないけど、一旦みこちに試着してもらいました。
ボディは、YmYボディロングver.2です。
カラーは、桜ピンク。みこちと繋がりあるし、フェイスパーツとピッタリ合う色。
この上に重ねて着るブルゾンと、靴下、足のベルトも作りたいな。
次回は細かな装飾を切りたいので、カッティングマシンの出番ですね。

すっかり秋です。
今年初のおでんを頂きました。(料理:夫)
週の頭は暑かったけど、もう衣替えしていいよね。
飼っていたカブトムシも一匹ずつ天国へ行き、幼虫がうまれました。もぞもぞと地面へ出てたのですが、夫が土を増やしたところ、深く潜っていきました。
そして、今日はポケモンZAが届く!!!
発売日にゲームをプレイするなんていつぶりだろう。娘が小さい間はゲームに集中できないと思ってたからなぁ。
今は一緒に楽しめて本当に嬉しい。
わーー娘と同時プレイするの楽しみだな🫠