子育て

離乳食は時間勝負!作っている間は待ってくれない。

もうすぐ1歳になる、娘です。

離乳食をつくってる時点で、お腹がすいてるのはわかってるんです。

とにかく1分1秒でも早く作って、冷ますのも忘れずに…。

待てなくて泣いちゃうこともあって、その時はおんぶしてます。

料理中でなくても、キッチンは危険だらけですよね。

そんなことまでするの!?

という驚きと、反省の毎日です。。

キッチンの収納扉をあけてしまう問題は、なんとかこれで解決しました。

粘着テープが意外と強力で、娘が開けるのをしっかり防いでくれてます。

コンロは危ないですよね?

あと炊飯器も。

あんまり「ダメダメ」言ってると、某アニメのOPが聞こえてきそう。

うーん、頭が痛い笑