雑記

【1/6ドール服】をじゃんじゃん制作中。

やまだゆき

裏地つきドレス、パーツの数がやばばい

【1/6ドール服】をじゃんじゃん裁断してます。

写真はフリルいっぱいのドレス、Bloomie Dressなのですが、裏地つきだとパーツ数がやばば…!

我が家の1/6ドール、TinyFoxのオディちゃんに色移りしたら、かなりショックだろうし、裏地の縫い方をYouTubeに上げたいなぁと、ぜんぶ裏地付きで裁断しています。

でも、ほんっとに手間は増えるんだなぁ…!

 

【1/6ドール服】の一着目!

TinyFoxのオディちゃんに、Gatheria Dressを仕立てました🪡

うちの子かわいすぎるるるるる

まるでAI生成みたいだろ?

うちにいるんだぜ、このドール…

リバティのタナローン、メドウテイルズのフレンチカラーを使用しました。

兎や小鳥…小鹿やリスがいて、雛鳥のオディちゃんにピッタリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

髪飾りもつくろうね、うんうん

 

裁断待ちの型紙と生地が山積みですたい。

(サイズ展開のパソコン作業は早い)

 

ちょっぴり予告なのですが、1/6ドール服。

じつは詰め合わせではなくて、型紙を単品販売していく予定です。

まだまだ詰め合わせパターンを販売するには数が足りないので、そっちの方が良いかなぁと。

 

あとですね、BASEショップの販売ではなくて、

Stripeを活用して、このサイトで有料記事として販売する予定です。

型紙のダウンロードも、このサイトでしているし、パスワードの漏洩も防げて一石二鳥かなと。

 

ザクザク縫うぞー!

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

ABOUT ME
やまだゆき
やまだゆき
ミシンが好きな共働き主婦
服と小物とドール服を作って遊ぶ人。
Recommend
同じカテゴリの記事
記事URLをコピーしました