【無料型紙】着回し最強🔥サロペットの作り方【ねんどろいどどーる用】

やまだゆき

季節問わず大活躍!なサロペット

ずんだもんと初音ミクさんに、着回し最強なサロペットを制作しました📹️

▲作り方の動画

 

一着あれば何度も楽しめる✨️

着回し最強なサロペットをつくりました!

ウエストのベルト紐は、極細の幅3mm。
ボタンの布ループと同じ要領で作れます。

重ね着しているブラウスは、以前【エプロンドレス】の動画で作ったものです。

シャツでもブラウスでも、合わせて着るとオシャレなコーデに。

 

どや顔ずんだもん。

カフェの店員に似合いそうな気がしまして。

 

柄生地でつくると、おしゃれ上級者のサロペット🔥

リバティのタナローン生地使用です。

ベルト紐とベルトループも共布なので、あまり主張しすぎることなく、自然な仕上がり。

 

後ろは、こんな感じです。

後ろもVネックなので、ねんどろいどどーるの支柱も穴をあけることなく差せます。

 

ブルーのブラウス×ブラックのサロペット。

シャツは、フリル襟と半袖の組み合わせです。

すごく好き。

 

海外チックなリバティ生地と合わせて。

シャツには、径2mmの金のホットフィックスをアイロンで貼りつけて、金ボタンにしました。

ミクさんの左右の髪留めも追加。
(幅1cmの紐して結んだだけ)

海外旅行に行きたくなるね✈️

型紙はこちら▽

👖サロペット

👚いつものシャツ&ブラウス

シャツ&ブラウスの型紙は、【ゆるっとTシャツ】や【エプロンドレスのブラウス】、【パフ袖のブラウス】、【長袖シャツ(※有料)】をご参考にして頂ければと思います。

ねんどろいどどーる(woman)サイズは、
【1/12ドール服】洋服&小物パターン詰め合わせをご購入頂くとダウンロードができます◎
気になる方は、ぜひチェックして頂けたら嬉しいです。

合わせて読みたい
【1/12ドール服】洋服&小物パターン詰め合わせ【個人の商用可◎】
【1/12ドール服】洋服&小物パターン詰め合わせ【個人の商用可◎】

型紙は、PDFデータです。

印刷時は、等倍設定(用紙に合わせない)、倍率100%に設定。

必ず、すべてを印刷する前に、1枚目の3cmメモリ長さに定規を合わせ、合っていることを確認してから、印刷してください。

※当サイトの無料型紙は、ハンドメイド作品として販売することを禁止していません。ただし、販売した際のトラブルにつきましては補償致しかねますので、ご了承ください。また型紙の著作権は放棄していませんので法律によって定められた範囲を超えて、型紙を複製、配布、型紙の商用利用をすることは禁じると同時に、著作権表示の削除を禁じます。 また、本ページの情報に基づき訪問者の皆様にいかなる損害が発生した場合でも、管理者は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

上記につらつらと書いておりますが、こちらの型紙を使用したりアレンジしたりしたお洋服の販売は個人に限り問題ありませんので、自由に楽しんで頂けますと幸いです。

使用していた材料とか

薄手の生地

この画像には alt 属性が指定されていません

動画では、無地の綿60ローン生地を使用しました。

共布でベルト紐を作る場合、ブロード~ローンくらい薄手の生地がオススメです。

薄手の接着芯

この画像には alt 属性が指定されていません

ベルト紐を作るとき、補強用に一部だけ使用しました。

貼らなくても作れますが、貼っておくと安心して共布ベルト紐が作れます◎

ほつれ止め液

必要に応じて、ほつれ止め液を使用します。クロバーのほつれストップ液は、生地へ塗ったあともシミになりにくいためオススメです◎

次回の動画は?

またドレスを作りたいなー…と計画しています。

10cmにも満たない、ちっちゃなハギレを使いたいんですね。

ほかにも作りたいものが山盛りで、いつもの事ながら時間が足りませんが、ゆっくりやろう。と自分に言い聞かせてます。

そして、【Bloomie Dress】の視聴回数、3000回突破してました!!

チャンネル登録者も、もうすぐ300人!!

うおぉぉぉすごい!!本当に、ありがとうございます。

YouTubeの動画づくりを初めて2か月半、かな。

本業もあるので、そこまで本腰を入れてYouTubeをやろう!と思っていなかったのですが、みてくれている人、喜んでくれる人がいたらやっぱり嬉しいし、動画を撮るのも編集するのも大変だけれど、楽しさが勝ってきたような。

次も、ドール服をつくるのが楽しくなりそうなお洋服、動画をつくりたいな、と思います。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

ABOUT ME
やまだゆき
やまだゆき
ミシンが好きな共働き主婦
服と小物とドール服を作って遊ぶ人。
記事URLをコピーしました